スポンサーサイト


過失からのセカンドオピニオン

皆様からフランへの励ましのメッセージ、大変嬉しく思います。
心よりお礼申し上げます。 エッカ

-------

今朝、私は迷いました。
フランは糞をしっかりしていて、ご飯も完食していて、牧草もしっかり食べている。

【薬はあげるべき?】

悩んだ結果、あげました。

しかし、私の不注意のせいで…


P1160491_convert_20120116224726.jpg


スポイトの先を齧られてしまったんです…
しかも、飲み込まれました。

本当は先が丸いんです。コレ。

もうショックでショックで…
でもこれは完全に私の過失です。

昼間仕事中もこの事が気になって仕方がなかったので、
仕事が休みの姉に電話をし、フランの様子を見てもらうようお願いをしました。

しかし、夕方姉からの連絡では「糞があまり出ていない」とのこと。

これを聞いて急いで帰ってケージを覗いてみると、思ってたより沢山の糞がありました。
でもたしかに大きさにばらつきが…それに出たり出なかったり。

ペレットは完食していたけど、ティモシーの減りが悪い。
ためしに、イタリアンライグラスをあげてみると、すっごい食べっぷり!!
そのまま、器3杯分食べました。

・食欲はある。糞もそれなりに出ている。お腹の張りはマシ。

しかし、
・スポイトの先を食べている。歯ぎしりをする。(どこか痛い?)糞の大きさにばらつきがある。

体調は落ち着いてるけど、気になることもある。
姉にも相談し、悩みに悩んだ末、気になることがあるならと、うさぎの診察で有名な病院へ行ってきました。

-----

診察の結果は問題なし。
スポイトの先も、この大きさなら大丈夫。
お腹の動きが弱っているのは、発情のせいでもある。
お腹のハリも問題ない。
ご飯も食べ、糞も出ているなら大丈夫とのこと。

私は気になることを全て聞いて安心することができ,
フランは念のため点滴をしてもらいました。

家に帰ってからは、すぐペレットと牧草をモリモリ食べ、糞もすごく大きくて綺麗なものがでています。


P1160484_convert_20120116224430.jpg


今回は、私が安心するためにフランに病院へ付き合ってもらいました。

人一倍注意をしないといけない性格なんです。
それなのに、フランをこんな目にあわせてしまって…
フランごめんね。

これからはより一層注意を払って、お世話していきたいと思います!!

皆様にはご心配おかけしております。
とりあえずフランの体調は落ち着いていますので、ご安心くださいませ。


P1160497_convert_20120116224832.jpg


このお薬でお腹の状態が回復したら…
ギョーチュー駆除が待ってます。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
