

抱っこ教室☆中級編

先週の木曜日、2回目の抱っこ教室へ行ってきました♪

木曜日のメンバーは5人。
このメンバーが凄いのなんの。ミックさんの有名な常連さんばっかり!!

でもみなさん凄く気さくな方ばかりで、すんなり馴染む事ができました(●'ω'●)b


PB100817_convert_20111211194842.jpg


ちょっと疲れてぼけっとしていたら(←)…フランが!!!!!
ペットシーツ食べてた(ノд;)

お腹が空いていたようなので、フランだけご飯の時間。。
(この時は前回の復習をしていました)


PB100804_convert_20111211194741.jpg


周りを気にせず、チモシーをパクつくフランさん。
なんてマイペースな子(笑)

その後落ち着いたのを見計らって、捕獲!!!
抱っこの練習に付き合ってもらいました。


PB100810_convert_20111211194803_2.jpg


今回も比較的に大人しかったフラン。
縦抱っこはすんなりできました(●'ω'●)b


PB100813_convert_20111211194821_2.jpg


問題は肩抱っこ。
これはお気に召さなかったようで、大暴れ。
自分のテリトリーの中で抱かれた時の様に大暴れ!!!
落とさないように格闘した結果、気づけばフランの頭をガッチリ抑え込んでいました(笑)
ごめんよーフラン(;´∀`)ノ


PB100819_convert_20111211194901.jpg


んー、私の課題は飛び降りるのを阻止することのようです。
暴れても飛び降りれないようにしっかり抱え込むのが難しいです。


ショップブログでは「教室に来なくてもイケんじゃね?」って言われましたけどね(笑)、
そんなにイケてないのです。


PB100824_convert_20111211194918.jpg


次回はいよいよ仰向け抱っこ。
不安いっぱいですよ。
ある程度はできるのですが、これまたフランのひねりとの格闘になるのが目に見えてます。
体をひねれば逃げられるとわかっているフラン。
はー…習得できるかな…。。

次回は今週木曜日です!!!


2011/12/11 写真追加しました☆

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
