

野草の勉強会@MICK & LUCK

ミックさんの野草勉強会へ行ってきました。

お店の2階にて、午前はまず野草についての講義を受けます。


P6035605-2_convert_20120603235303.jpg


皆さん、すっごく熱心な質問合戦?がすごかったです(笑


P6035606-2_convert_20120603235344.jpg


講師は東京からお招きした、中山ますみ先生。


P6035613_convert_20120603235412.jpg


午後は豊中の緑地公園にて、野草を採取します。

こーんな光景普通にあるよねー。でもこれ食べていいやつ!


P6035616_convert_20120603235429.jpg


野草の代表格のひとつ【 よもぎ 】

左がダミー、右がよもぎ。


P6035618_convert_20120603235445.jpg


今日の収穫。

何が何だか忘れました。また調べて書き直します


P6035619_convert_20120603235501.jpg


さっそく、フランにプレゼント。


P6035620_convert_20120603235518.jpg


目ざとく見つけて…


P6035621_convert_20120603235535.jpg


ガッツく(笑


P6035623_convert_20120603235555.jpg


イネ科のシュッとしたのんは、やっぱりお好き。


P6035628_convert_20120603235614.jpg


ピントを合わせるヒマもない(笑

見て!この鼻全開ー!!!ブヒッ


P6035643_convert_20120603235632.jpg


よもぎは聞いてた通り、2口ほど食べた後は見向きもしませんでした。


P6035646_convert_20120603235650.jpg


残したのはこれだけ。

食べるのかなって思ったけど、心配ご無用でしたね♪

----

今まで【 草 】だった野草が、宝物に見えるようになりました。
この知識は無駄にしたくないですね。
本当に参加してよかったです。


中山ますみ先生、ミックパパさんお世話になりました。

ありがとうございました!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
またポチっとお願いします★
