スポンサーサイト


回復の兆し

昨日仕事帰りにミックさんへ行ってきました。
(昨日のショップブログにあった、飼育相談した内の1人は私です”笑)

もちろん相談ごとはフランのくしゃみ。

最近単発くしゃみの音が変わってきて、「クシュン」から「シュン」や「シュ」に変わってきたんです。
でも、まだ「クシュンクシュン」のときもあります。(続いたとしても2回止まり)

相談の結果、やはりわらっこをのけ、その後連発くしゃみがなくなり、単発に落ち着いてきたということは、
回復してきていると思う。とのこと。

フランの状態からみて、スナッフルではないと。
ましてやパスツレラ症でもないと。(←実は一人でこれではないかと、怯えていました)

その他色々お話をして、ここしばらく重くどんよりしていた私の心は軽くなりました。
もうフランが心配で心配で、一人潰れていたんですけど、
その後、心に余裕ができたおかげで、フランの様子を冷静に見ることができるようになりました。

やはり、ミックさんに相談に行ってよかったです。
パパさんありがとうございました。


そして今日!!
私が家にいる間(朝と夕方から今の時間まで)、1度もフランのくしゃみを聞いていません!!
こんな日は久しぶりです。
1週間以上ぶり。

嬉しいですっっ!!!!
本当に。
まだ完全に治ったわけではありませんが、やはり病気ではなくアレルギーのような、
何かに反応して出たものだったのかと思います。

-------

肝心のフランですが、本兎はとても元気なんです^^
へやんぽをいたく気に入って、毎日全力で走り回っています。



いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい眠って、いっぱい出して…
元気な子に育ってほしいものです。


今はそのことだけを切に願います。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
