

なーんでも気になるお年頃

P3263801_convert_20120326213215.jpg


フランさん、おトイレ中失礼しまーす。ププッ

ん?それは…どや顔?(笑


-------

今日新しくラバーブラシを購入しました。

前回のグルーミングケアの際に、マフ毛がラバーでもっさり取れてたのでね。


気を付けないと毛や肌まで痛めてしまうラバーブラシ。
でもちゃんと選んで正しい使い方をすれば使っていいとミックママさんに教わりました。

選ぶポイントは 目の粗いもの摩擦力の弱めの物(自分の髪を梳いても痛くないもの)

使い方は 毛の流れに沿って撫でるように、とにかく優しく だそうですよ♪

この事を頭に入れて選んだのがコレ。犬猫用のやつ。ミックママさんのも犬猫用

で、帰ってさっそく試してみました★


P3263781_convert_20120326212055.jpg


フラン、気持ちいいでしょ?


P3263787_convert_20120326212128.jpg


ぷぷっ

警戒っていうより、何なのか気になる?


P3263790_convert_20120326213601.jpg


って、そんなに逃げんでもよくない!!?(笑


P3263795_convert_20120326213156.jpg


気が済むまでチェックさせてあげたら、大人しくブラッシングさせてくれました。

しかもゴリゴリ歯ぎしりまでして。ププッ


あー、これにミックさんのグルーミングスプレーがあったら完ぺきなのになーっ!!
