スポンサーサイト


大丈夫じゃなかった

数日前におさまったと思ったフランのくしゃみ。

一昨日から再発してしまい、今日はフランの実家MICK & LUCKさんへ相談に行ってきました。

相談の結果、一番の可能性は「わらのおもちゃ」
フランが使用していた、座布団とトンネル。

やはり汚れからくるカビ、胞子や雑菌の増殖。
これに反応しているかも、とのこと。

座布団は汚れたので金曜日位に処分していたのですが、
トンネルはサークルに出した時に使用していました。

それを聞いてからすぐに帰り、トンネルの処分とケージと部屋の掃除をしました。

掃除後、小さな単発のくしゃみらしき音は聞きました。
でも以前の様な十数回続くような大きなくしゃみは聞いていません。

どうかフランのくしゃみがおさまりますように。
フランごめんねー(泣


注)わらのおもちゃが悪いという話ではありません。
  私の衛生管理が至らなかったという話ですので、ご理解ください。

-------

ミックさんでの出逢いとお買い物とフランの生ティモシーの食いっぷりは
明日へ、つ・づ・く

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
